気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 耳のその後TOP日々のあれこれ ≫ 耳のその後


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

耳のその後

初発から12日目にやっとこもり(閉塞感)が取れた。
(薬は6日目から飲み始めた)
その後は、調子の良い日もあったけど
発症した時ほどではないけれど今もまだ耳はビミョーに不調で
一瞬の閉塞感や耳鳴り、ふわふわしためまいのような感覚とか
音がうるさく感じたりとかがある。

2週間に一度聴力検査をしつつ、その都度薬も2週間分処方されてる。
左の聴力が少し改善されてきてて耳の不快感もだいぶ治まってたので
「今回薬が無くなったらこのまま様子見でいいよ。でも何かまた不具合が出たらすぐ来てね」
と言われてたのに
また先週の金曜日から左耳がこもってしまった・・・orz
もうほんと不快さと不安でイヤになる。。
なので結局薬も続けてる。
実際、薬が切れたら不安になるだろうけど。

はぁ、、、一体いつまで続くのか・・・。
終わりが見えないし、悪化も怖い。。。

Comment

No title
編集
makiさん、ご無沙汰してます。
なんと、コメントさせてもらうのが1年以上ぶりって!(笑)

お耳、大丈夫ですか?
耳管狭窄みたいな感じでしょうか。
耳の閉塞感って辛いですよね。
私も以前メニエールに何度かなって
めまいや不快感、そして薬が合わなくて
酷い蕁麻疹になったりして最悪でした。
耳って原因不明っぽいのも不安ですよね。

お大事にしてくださいね。
2013年11月01日(Fri) 23:23
No title
編集
>コダちゃんさん

いえいえ、こちらこそご無沙汰しておりましたー。(^^)

わわわ、コダちゃんさんもメニエールなんですか?!
その上蕁麻疹だなんて余計にストレスがかかって大変でしたね。
今は落ち着いてるんですか?

耳は私も一応メニエールだと言われました。
1回や2回発症しただけではメニエールとは診断出来ないので、
メニエールの初期段階の可能性大ということらしいです。
ぐるんと頭が回るようなめまいや、
ふわふわしためまいのような症状はありましたが軽いものでしたし、
ここ1か月くらいは落ち着いたのか出ていません。

それよりも耳閉感と音が割れたり響いたりとうるさく感じるのが残ってます。
低音域の難聴になっていることからストレス性の難聴だと言われたので、
『急性低音障害型感音難聴』もしくは低音型の『突発性難聴』だと思ってます。
メニエールなら蝸牛型なんじゃないかな、と。
ここら辺は再発、再再発、めまいの有無でどの病名になるかわからないですもんね。
本家のメニエールはほんとにほんとに大変そうなので、
そちらへ移行しないことを祈るのみです。。
2013年11月02日(Sat) 10:19












非公開コメントにする
