気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 良薬口に苦し?TOP日々のあれこれ ≫ 良薬口に苦し?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

良薬口に苦し?

この手前のイソソルビドという薬、
これがくっそマズイ。笑  (#゚д゚)、ペッ

moblog_af3b03df.jpg

水薬なんだけど、ベースのシロップ(?)が激甘で喉がやられそうになる。
甘くて苦くて酸っぱいというとんでもない味がしますw
初めて処方された時、薬剤師さんに美味しいものじゃないので(マズイって言ってよ!w)
何かに混ぜたりして良いんで工夫して飲んでくださいって言われた。
冷たくすると飲みやすくなりますよ、と教えてもらった通り
冷蔵庫で冷やしておいて、開封直前によーーーく振って混ぜてから飲んでます。
混ぜ方が悪いとこの3段階の味がバラバラにやってきて超サイアクw

不味くて有名なのか(?笑)先生にも薬剤師さんにも「飲めた?」と聞かれた。笑
初めの頃はマズ過ぎて口直しに何か飲まないと耐えられなかったけど、
もうかれこれ1か月近く飲んでるんで今では全然へっちゃらw

Comment













非公開コメントにする
