気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ なんとビックリTOP日々のあれこれ ≫ なんとビックリ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんとビックリ

月曜日の夜、急に右足大腿部が痛くなって歩行が困難なほどに。
つい10分、20分前までフツーに歩いてたのに、
なんだ?なんだ?どーしちゃったんだ??!!と。

火曜日は様子を見るも痛みはまーったく治まらず。
右足に体重をかけたり動かすのはもちろん痛いんだけど、座ってても痛い。
椅子とかトイレとか座る度に腿に激痛が走るという・・・。
あまりにも原因が思い当たらないので不安になり、
普段滅多に病院に行かない私ですが、歯医者(只今通院中)の予約をキャンセルしてまで
ついに翌日朝イチで行って来ましたよ。

で、診断の結果、

肉離れ だろうと。

え??(゜∀゜`;)
特に何もしてませんが??・・・

「何かスポーツとかした?急に走ったりとか」
「いいえ全然。あ、ウォーキングなら・・・」
「ウォーキングじゃ普通はならないなぁ・・・」
「ですよねぇ・・・(^ω^;)」

昔、股関節を痛めて治療してたことがあったんで
一応レントゲンで股関節等も診てもらったんだけど
関節&骨には異常はないから、やっぱり肉離れでしょう。と。
湿布を貼って様子を見ましょう。
もしも10日くらい経っても全然痛みが引かないようであれば
他に神経系とかのも調べるからまた診せに来て。
でもまぁ症状的には神経系ではなく肉離れだと思うけどね。
って言われまして。。

股関節が何とも無かったのは嬉しかったんだけど、
思い当たる原因が全くと言っていいほど無さ過ぎて、
なーんでまた肉離れなんか起こったのかと・・・。笑
土曜日歩いた時はいつもよりスピードが出なかったり、
股関節も痛みが出たりしてて調子はイマイチだったけれども。。
しかも、日曜を挟んで何故月曜の夜に突然痛み出したのかナゾなんですが・・・。(´∀`;)

でまぁ、早速帰ってから湿布を貼ってみたところ、
時間が経つにつれ、だんだんと痛みが1/3減→半減ときて、
夜にはほとんど痛くないまでに!
すげぇぇぇぇぇ!!
あの痛みは何だったの?!というくらい見事に効きましたです。

処方箋で出た湿布は安いわ良く効くわで感激しまくりの私w
いやぁ病院には行ってみるもんですねw(^ω^)
moblog_f6bd89df.jpg


というわけで、久しぶりの更新ですw
すっかり涼しくなりましたねw
先月後半辺りくらいから
何故だかアップロードした画像を記事に挿入することが出来なくなり、
ちょいと出かけたりした記事を書こうにも思うように書けなくなって
面倒になり放置してました。
で、久々にいじってみたら出来るようになってたので
またぼちぼち再開していこうかなと。

Comment

おだいじに~
編集
おひさしぶりです。
大変でしたね、、、
シップの威力、すごいな~。
引き続きおだいじに。
再開楽しみです。
って私もなw
2012年09月29日(Sat) 19:17
編集
私もお久しぶりです。(笑)
肉離れとは驚きですよね。
原因がわからないと不安になりますよねー。(>_<)
痛みがとれたようでよかったです。
お大事にしてくださいね!

2012年09月29日(Sat) 21:41
編集
>みゃおさん
みゃおさん、お久しぶりですーー!(´∀`)ノシ

ありがとうございます。
いやいや、肉離れにも湿布の威力にもびっくりでしたわー。
どんな成分が入ってるんだ?とかちょっと怖い気もしましたがw
再開・・・ががが、がんばりまーすw
みゃおさんもね~w
2012年09月30日(Sun) 15:58
編集
>コダちゃんさん
コダちゃんさんも、お久しぶりですーー!ヽ(´∀`)ノ

ありがとうございます。
ほんとにもう、未だに「なんで肉離れ??」なんですけど。笑
痛みも痛む場所も今まで経験したことがない感じだったので
なんかよろしくない事態が身に起こってるのかと本気でビビってましたw
あっさり湿布で解決しちゃいましたけどw
痛みは取れましたが、治った気になって再度断裂させないように気をつけますです。笑
2012年09月30日(Sun) 15:58












非公開コメントにする
