気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ディズニーシーへ!TOPお出かけ ≫ ディズニーシーへ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ディズニーシーへ!

先週末はネズミさんの海の王国に行ってまいりましたー。
私は6年ぶり(笑)3度目、ダンナは初シーです。
今回は超早起きして頑張りました!
えぇ、一応ね、いろんな攻略サイトとか見て勉強したんです。
いくらなんでも開園2時間前着とかはムリだけど、8時舞浜駅着ですよ。
ウチにしては早い早い!
これでも家を出たのは6時20分とかですからね。笑
(どんだけ遠いんだw)

舞浜駅からの移動は徒歩です。(歩くの大好きっすからw)
火山見えてきた!
いやー、天気が良くてほんとに気持ちがいい♪

もうディズニー自体久しぶり過ぎて勝手がわからない。笑
とにかくチケット引き換えして中に入ったら
私はロッカー確保、ダンナは「タワー・オブ・テラー」(最優先事項w)のFP取りにと分かれました。
無事にロッカーに荷物を入れ終えてトイレも済ませて
正面のでっかい地球儀の写真を撮ったりして余裕ぶちかましてところにダンナから電話が・・

地球儀
(すんごいビミョーな位置からだけどw)

無事取れたよ報告かと思いきや
「かーちゃんのパスが無いと・・・」
そうでした。そうでした。r( ̄∀ ̄;)アハハハ
そんなことも忘れてしまってましたよ!
パス無しで取れるならFP何枚でも取れちゃうじゃんね。笑
そんなわけで大急ぎでTOT前に向かいました。

向かいながらパチリ
プロメテウス火山  ゴンドラ

さすがにTOTは大まかな位置は覚えてたんで地図無しでもなんとか辿り着けました。(;´ω`)ーз
無事FPも取れたので(っしゃー!v)とりあえずパスケース買いに戻ります。

気付いたら噴火中
慌ててカメラ用意したけど間に合わず、煙(右上の黒いもわもわ)だけが・・・orz
噴火後・・・orz

よし、パスケースも買い終えて準備万端。
(バラで買うよりちょっとだけ安かったんで2個セットになってるのを購入w)
さて、どう周ろうかと地図を眺めながらいろいろ考えて、
とりあえず奥の方から攻めてみようということに。
今回はとにかくアトラクションを攻めますよー!(鼻息フガフガ)

ロストリバーデルタに到着~
ロストリバーデルタ  インディジョーンズアドベンチャー

次に取れるFPの時間とスタンバイ具合とを見た結果、
「インディジョーンズ」→スタンバイ、
「レイジングスピリッツ」→FPに決定

インディジョーンズ・アドベンチャー
スタンバイ60分だか70分だったので並びまーす。
スタンバイ中  ダンナののパスケースw
今回のパスケースはコレ。笑
ここのネズミさんは耳まで骨があるんだなw

で、先頭でしたーv
初めて来た時、これも乗った気がするんだけどあまり記憶が無い・・・( ̄∀ ̄;)
なので、新鮮に楽しめましたww

ユカタンドッグでようやく朝ご飯。
朝ご飯

ほい。「レイジングスピリッツ」のFPも取ったよー。
ファストパス
さて、じゃあ次までの2時間はどこへ行こうか・・・

アラビアンコーストに来てみましたー。
「フライングカーペット」は私の苦手な動きだったんでパスして(笑)、
次にスタンバイが短かった「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に。
これも先頭でしたw
でね、心が汚れたオトナだからなのか、、、
あれ?シンドバッドも結局盗賊と変わらなくね?という感想に・・・(^^;)
だって、盗賊のモノはオレのモノ・・・ってことになってるよね?え?違う??笑

近くにチュロス(シナモン味)が売ってたんで食べまーすw
つい今しがた見たチャンドゥのしっぽも買ってみました。
チュロスうまーーい!
チュロス美味い  しっぽw
割高なのは重々承知してるんですが、ディズニーに来ると必ず食べてしまうのよね。
・・・さすが魔法の国。
しっぽは肉まん系。
カワイイけど、味はうん、まぁ・・・w

ジーニーのショー待ちの人たちがいっぱい。
アラビアンコースト①  アラビアンコースト②

「マジックランプシアター」を見たいというので行ってみたらばスゴイ人!
こりゃスタンバイじゃ次に影響が出てしまうってことで後ほどFPを取りに来ることにして
お次はマーメイドラグーンの「フライングフィッシュコースター
これは初シーの時も乗った記憶がありますw
スタンバイは40分程度だったかな?
お天気良いのは嬉しいけど暑かったー!(;´д`)ゞ
こちらも先頭で3連ちゃんw

さて、ロストリバーデルタに戻って次は「レイジングスピリッツ」だー。
ささささ360度回転するのか・・・
しかもえらい小回りだし・・・
トロッコにしか見えないコレで大丈夫なの?!・・・
と、待ってる間中ビビッてたワタクシでしたが(笑)、
まぁ乗ってみれば回転自体は全然ヘーキで真っ逆さまの時はがっつり真下を眺める余裕も。
けれど、全身に変なチカラが入ってたらしくものすごい疲労感が・・・笑

はい、
お次はポートディスカバリーへ行って「ストームライダー」のFPを取って、
TOTまでの時間に丁度良さげだった「アクアトピア」へスタンバイ。
ほんとはストームライダーはそのままスタンバイでも良かったんだけど・・

客の食べ物に期待するカルガモちゃんたち。(^^;)
カルガモちゃん
ポップコーンをあげてる人が居たけど、食べ物をあげるのはいけませんです・・・

レイジングのGの感覚が残ってるのか、なんとなく酔いそうな気分だったんで
今後に備えてここらで酔い止めを服用。笑
コーヒーカップとかメリーゴーランドみたいにぐるぐる回るのはとにかく苦手なんですが、
「アクアトピア」もくるくる回ってるように見えてたんですが、そういうんじゃないんですね。
息抜きにいいです。笑
でもコレ真夏はびしょ濡れコースもあるらしいですが、ジョーダンじゃねぇっす。笑
ドライヤーが無いところで髪が濡れるのはカンベンじゃ。

「エレクトリックレールウェイ」にも乗ってみたいというので
アメリカンウォーターフロントに行くのに利用しようかと思ったけど
25分待ちに耐えられず(笑)歩いて移動。

そして次はついにアイツじゃー!(。+・`ω・´)シャキィーン☆
TOTを目指す!  アメリカンウォーターフロント①  アメリカンウォーターフロント②

さ、本日の大本命(?笑)タワー・オブ・テラーのお時間がやってまいりました。笑
スゴイですね、さすがFP。
あっという間に建物の中ですよ。笑

ちなみに6年前のあの日(2006年10月21日)はなんとスタンバイ240分!!笑
外だけで3時間以上ですよw
更に建物内に入ってからも・・・
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.......
ま、アレはアレで良い思い出ですw

さくさくっとあっという間に前回辿り着けなかったゾーンに到着。笑
でね、TOTはこの日の最優先アトラクションだったわけですが、
私フリーフォール系は超絶苦手だという。爆
今まで一度も乗ったことがないんです。
昔、八景島に行った時もダンナ1人で乗ったくらい。笑
そんなワタクシですので、
はい、初めて絶叫なるものを発してしまいました。ほほほほほ。
「キャーーー!!」じゃなくて「っぎゃぁぁあ゙ぁーー!!」でしたけどw
(・・・つ、疲れた・・・('A`))

TOTを終えてゲートウェイ方面に向かってたらミシカやってました。
撮りどころが分からず(笑)、とりあえずミッキーとミニーを。笑
ミッキー  ミニー
ミッキー遠い・・・('A`)

「マジックランプシアター」のFPを取りにアラビアンコーストへ。
なんと19:55からのパス!
まぁ無事にGETできて良かった良かった。

チャンドゥのしっぽを買った時に気になって仕方なかった
サルタンズ・サンデーを食べて一休み。
んまーい♪
サルタンズ・サンデー
暑さと疲れで甘いものが欲しかったのかパクパクあっという間に平らげたw(2人で1個よ)
てか、ビア飲みたかったんだけど、飲みたい時には近くに無い。笑
うまいこといきませんですw

ダンナがチキンレッグが食べたいとまたまたロストリバーデルタへ。(何週目だ?w)
ところが相変わらずの長蛇の列のため、
結局ユカタンドッグで手を打つ。笑

で、「ストームライダー」の時間になったので
またまたポートディスカバリーへ。
このテのものは容易に展開が読めるよね。笑
まぁね。水が降ってくるのは知ってたさ。
知ってたけど、ほんとに結構降ってきやがんのね・・・('A`)

ようやくここで「エレクトリックレールウェイ」に乗ってウォーターフロントへ。
で、今度は「スチーマーライン」に乗りたいっつうんで乗り場まで移動したんだけど結構戻るハメに。笑
戻りながら今度はポークライスロール。
ポークライスロール
ねちねちとした柔らかいご飯にベーコンのようなお肉が巻きつけてある。
私はひと口だけ貰って味見。・・・うーん、、苦手(笑)
この時点で風も強く結構肌寒くなってきてたので、持参した熱いお茶が活躍!( ´∀`)つ旦
そうそう、今回はペットボトルのお茶とお水を2本ずつと水筒に熱いお茶を入れて持ってきたのです。
ちょっと重かったけど持って来て正解でしたわ♪

で、「スチーマーライン」乗り場に着いたら本日終了です、と。あははは・・・
じゃあ「ゴンドラ」は?と調べるとこちらも終了・・・orz
両方とも合間をみて乗りたかったのに
ことごとく一時休止とぶつかって結局乗れず終い。残念。。

残念がってもいられないので、はい次行きますよー。
お次はミステリアスアイランドへ。
途中でまたまたチュロス(メイプル味)食べる。笑
相当お疲れでございますw
海底2万マイル」へ。
(この日は残念ながら「センター・オブ・ジ・アース」はお休み)
スタンバイ50分程度だったかな?
「バンドネオンの豹」(高橋克彦)が好きなダンナはこれが一番楽しかったらしい。笑
私も読んだのにネモ船長のこととかキレイさっぱり忘れてしまってましたw

さて、「マジックランプシアター」までまだ2時間弱・・・。
アトラクションも大方こなし終えましたし、
とりあえずショップなんかも覗いてみようかと正面の方へ。
皆さんが抱えて歩いてるダッフィーちゃんの金額とかいろいろ気になってたし。笑
フラフラとあちこち覗いてみたけれど、
4時半起き(睡眠時間4時間)でフルに動き回ってたので
さすがに疲れてまいりましたw
シープラザのベンチでぐったり。笑

ミッキーと地球儀  風船

お、ライトアップされた!
ミッキーと地球儀 ライトアップ
また横からですw(正面は混んでる)

休憩終了~。
さ、もうひと頑張りするよー!
まだ早いけど、ひとまずアラビアンコーストへ移動して
晩ご飯を食べてから「マジックランプシアター」を見ることに。

19:25からのファンタズミックを待つ皆さん
ファンタズミック待ち

ラストの21:30のを見ようかと思ってるんだけど、
果たして体力は持つのか・・・?(´ω`;;)

ライトアップされたマーメイドラグーンと、
マーメイドラグーンのライトアップ  キャラバンカルーセルのライトアップ
こちらはアラビアンコースト内のメリーゴーランド

ここで3種のカリーを食べました。
ここで晩ご飯
(カレーの写真撮り忘れたー。笑)

花の中にジーニーの顔がww
ジーニーw

で、ようやく「マジックランプシアター」の時間になりました。
ランドでいうとミクロアドベンチャーのような仕掛けがあるんですねw
私たちだけじゃないですけど、ノリが悪い客でスミマセン。笑
ちゃんと楽しんでるんですけどねw

さーて、最後のショー「ファンタズミック」まであと1時間というところ。
これがなかなかキビシイ。
疲れたし、眠いし、寒いし、、、・・・さてどうしたものか。
せっかくここまで来たんだから最後まで見て帰ろう!と、ひとまずは意見が一致。
ダンナがコーヒーを買いに行ってる間に帰りの電車時間を調べてみる。
うーん、最後まで見るとどうしても家着が明日になってしまう。。

・・・うーむ(´・ω・`)

・・・・・うーーーむ

・・・・・・・(-ω-`)。o○Zzz・・(寝るな!)

悩みに悩んで結局帰ることにしました。
帰りは距離が短いのにリゾートライン利用です。笑
シーステーション  リゾートライン  車内

約2時間(乗り換え3回)、ほとんど座れずにいたおかげで
寝過ごすこともなく無事に帰り着くことが出来ました。笑
で、次の日は昼までぶっ通しで寝てましたw

今回は会社の福利厚生的なもので申し込んだので
通常よりもめちゃ安く行けたのでした。
決められた数回ある日程の中から好きな日にちとランドかシーかを選ぶようになってまして
それが2月の話だったので天気等々込みで賭けでした。笑
(その日程内であれば変更は可能らしいですが)
なので良い天気に恵まれてめちゃめちゃラッキーだったのでした。

一応私は3度目ではあったものの初めてみたいなものだったので(笑)
ひたすらアトラクションをこなすことに重点を置いていたのでショーは省いてしまったけれど、
がっつり楽しめました!
ちなみに乗ったアトラクションは10コでした。なかなかの好成績では。笑
来年もまたこういうのあるといいなー。
そしたら次はランドだー。

というわけで、おしまーい。(´∀`)ノ
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
