気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々の成形パンTOP日々のあれこれ ≫ 久々の成形パン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の成形パン

無性にシナモンロールが食べたくなったんで久々に成形パンを。
(今回、捏ね捏ねはHBさんにお任せw)
同じ味ばかりでは飽きるなぁと思い、半分はツナマヨパンに。

moblog_df516f30.jpg  moblog_f177790c.jpg
ヘタっぴななんちゃってアイシングw 

うは、なんだこのハイカロリーコンビはww ヤバ過ぎるーw
片方が甘いパンだから何か惣菜系をと思ったら材料がツナしか無かったのよねぇ。笑
写ってないけど1個だけあんぱんも。
年末に作った粒餡が残ってたので試しに入れてみたんだけど、
美味しく出来てたらいいなぁ。(´ω`)

Comment

編集
パン屋さんのパンのようです♪
とってもキレイにできてます~。
1個だけのあんぱんは貴重ですねー。(笑)
makiさんのパンがまずいわけない!!

2012年01月19日(Thu) 22:02
近くだったら・・・
編集
近くだったら間違いなく
食べにいくところです。笑
おいしそー。
シナモンロール、お家でつくれるっていいなぁ。
かもめ食堂みたい。
2012年01月20日(Fri) 13:03
編集
>コダちゃんさん
ありがとうございまーす。
ま、見てくれの良いものしか写してないんですけどね。笑
あんぱんが思いのほか美味しく出来てて大満足でしたー!
ちょっと水分を飛ばしすぎちゃって固めの餡だったんですけど、
あんぱんだと全然気にならなかったです。
1個しか作らなかったのが大変悔やまれます。笑

それにしても、
すっごく食べたくてわざわざ作ったのに、
作っただけで結構満足しちゃうのは何故なんでしょうね。笑
2012年01月20日(Fri) 16:40
編集
>akのすけちゃん
近くだったら強引にでもお裾分けしてるところです。笑
そこそこ美味しく出来ましたよん。
まぁ、何せ成形&トッピングしただけだしね。笑
かもめ食堂みたいに何でもさくっと作れたらカッコイイよね~。
akのすけちゃんも作ってみなよー。
手捏ねはちょっと手間だけど結構イケるもんだにょ。
・・・けど、小さいコが居るとやっぱり大変かの。。
2012年01月20日(Fri) 16:49
さっそく
編集
マネしてつくってみましたよ!
不恰好になっちゃったけど・・・。

hb持ってないから気合で捏ねました。
せっかくなのでかもめ食堂のレシピで。笑
(youtubeに動画出てました)
カロリー凄そうだけど
焼きたては美味しいねー。

ところで大量に作っちゃった残りって
どうしてます?
2、3日で食べれば大丈夫??
2012年01月21日(Sat) 20:42
編集
>akのすけちゃん
うわーん、遅くなっちゃってゴメンよ~!
残ったのは、2~3日で食べられそうなら1個ずつラップで包んで冷蔵庫へ。
食べる時にオーブンで温め直せば大丈夫だよ。
しばらく食べないのであれば、同じように1個ずつラップで包んで冷凍庫へ。
って、もう遅かったかな・・。(^^;)

手捏ねで頑張ったんだねー。
不恰好になるなんてよくあるよくある。笑
焼きたてって美味しいよねぇ。
つべでたぶんコレかなぁと思った動画を見てみたよ。
動画見てたら手捏ねしたくなっちゃった。
そうそう、かもめのレシピはカロリーが凄そうなんだよね。笑
それが美味しいんだけどねw
でも私はバターの量に怯んで(笑)控えめのレシピを拾って作ってます。
巻き込みの時にバター塗らないとかね。笑
2012年01月22日(Sun) 18:45
ありがとう
編集
先日のは10個作って7個は旦那が食べちゃったんだけど、笑
(ちなみに3時のおやつとしてです。おかしいよね)
旦那がいない時にこっそり作って食べるときは
どうしようかという質問だったので大丈夫です。

冷凍しても大丈夫なのね!ありがとです。

そうそう、かもめレシピはバターも凄いけど、グラニュー糖も凄い。
私も今後はカロリー控えめレシピにしてみます。

あの動画みるとコネコネしたくなるよねー!
でも翌日筋肉痛になったよ?藁
2012年01月23日(Mon) 12:26
いえいえ
編集
>akのすけちゃん
ダンナ殿はそんなに食べたのか。スゲー。笑
けど、美味しく食べてくれて良かったね。
冷凍するなら1個ずつラップして更にジップロック系の袋に入れると良いみたいだよー。
とにかく乾燥を防ぐのじゃ。
とは言っても、2週間くらいを目安に食べた方が良いようです。

今日は手捏ねしちゃったよー。
私も明日は筋肉痛かしら?笑(ハッ!もしや明後日か・・・('A`))
2012年01月23日(Mon) 23:22












非公開コメントにする
