気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 浅草界隈散策TOP日々のあれこれ ≫ 浅草界隈散策


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

浅草界隈散策

土曜日は浅草界隈を散策してきましたー。
御茶ノ水駅からスタートです。
上野を通って浅草へ。
久々にアメ横を通ったけど、なんかもう日本じゃなくなってたw
魚屋さんとかは変わってないと思うけど、
アジアの何とか市場みたいなそんな感じ。
ゲテ系グロ系が無いのが辛うじて日本なんだなと思える。

浅草へと向かう途中で見えてきたスカイツリー。
moblog_a7e0f1ab.jpg




通りに何やらカッパの像とかが出て来てなんぞ??と思ってたんだけど
そうか、合羽橋か!(゚∀゚)
河童のイメージが無かったから気付かなかった。

テキトーに歩いて浅草到着。
ダンナの希望でスマートボール屋さんに行きましたよ。
私は見てただけだけどw
仲見世通りは相変わらず人でいっぱい。
雷門からではなく新仲見世通り側から入ったら舟和と舟和の間に出てしまい、
お腹空いてたんで目が釘付けに。笑
どら焼きと焼き草餅を1つずつ買ってみました。
moblog_b7838e82.jpg
芋ようかんが入ってます♪(´∀`)ウマーイ!

参拝を済ませた後は、、

こちらは本堂に一番近いとこにあった揚げまんじゅう。(また食いものw)
moblog_15abd2b9.jpg
うぎゃっ、、油っこい。。('A`)
揚げたてなら美味しいんだろうけど冷めてたもんで
半分ずつのつもりだったけど半分も食べられず・・。(´∀`;)

そうそう、この付近って天ぷら屋さんが多いからか油のニオイがすごい。
私はこのニオイが苦手なので結構本気でオエェーーってなります。笑

その後は花やしきの脇を通って、
地図で見て気になってた雷5656会館の前を通って(笑)、吉原方面まで行ってみました。
いえね、いわゆるホール(演芸場?)なんですけど、ネーミングが気になって仕方なかったもので。笑

吉原大門からなんとなくブラブラと歩いてみたけど、
そのテの店がそこいら中にあるのはもちろんだけど、
「喫茶」と書かれてる怪しげなお店がいっぱい。うははは。笑
昔の茶屋(引手)ってやつなんだろうけど、怪しさ具合はハンパないっす。笑
それら以外は至ってフツーのちょっと寂れた住宅街って感じで
ここがかつて遊郭があった所だなんて全っ然分からない。
地名も吉原とは言わないしね。(吉原と名が付いてるのは交番とか神社とか)

浅草に戻り、せっかくだからと吾妻橋へ。
moblog_24c4d582.jpg  吾妻橋

で、せっかくついでに根元まで見ようと業平へ。
でも近付きすぎると結局全体は入らない。笑

左)業平橋から  右)北十間川沿いのコインパーキング前から
moblog_d95f309f.jpg  moblog_afa4a650.jpg
しゃがんで撮ってこれが精一杯。
某コーヒーのCMまんまですw(寝転がってはないけどw)

またまた浅草へ戻り、
合羽橋道具街を通って浅草通りを稲荷町駅方面に進み、
清洲橋通りを南下して蔵前橋通りを通って御茶ノ水駅に戻りましたー。

いやー、歩いた歩いた。笑
歩数計は20km超えてたw

さて、次はどこを散策しますかの。

Comment

編集
わお~!凄い距離を歩かれてますね~。
ご主人さま、インフルからすっかり復活されたようで
よかったです♪

偶然にも私、今週日曜に浅草界隈へ出没予定です。
芋ようかん入りどら焼き、美味しそう♪♪
日曜日雨っぽいのが残念なのですが・・(笑)
2012年01月19日(Thu) 21:59
編集
たっぷり歩きましたね~!
途中から頭の中の地図で追い付けなくなりました(笑)。
スマートボール屋さん、気になります。
油のにおい…あのあたりは本当にきついですよね~。
それでも食べてみたくて並んで入店したことがありますが
半分も食べられなかったなぁ、、
2012年01月20日(Fri) 12:18
編集
>コダちゃんさん
おかげ様でこんなハードウォークが出来るくらい
完全復活しております。

おおお!今週末浅草ですか!
観光ツアーか何かですか?
どら焼きも美味しかったですが、
「芋ようかんおしるこ」も気になりました。笑
いやしかしお天気が残念ですねぇ。
昨日まで1ヶ月以上雨降ってなかったのに。(^^;)
コダちゃんさんの晴れ女パワーで雨雲追いやってください。笑
2012年01月20日(Fri) 16:40
編集
>みゃおさん
歩きました~!笑
浅草を中心に北へ南へ、あ、東と西もだ・・って全部か!(笑)
いやはや、さすがにお尻が疲れましたですw
スマートボール屋さんは入った途端にタイムスリップ出来ます。笑
みゃおさんも油のにおいダメなんですね。
並んでまで入ったのに半分も食べられなかったとは残念ですねぇ。
恐るべし油臭。
2012年01月20日(Fri) 16:42












非公開コメントにする
