気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ インフルTOP日々のあれこれ ≫ インフル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インフル

ダンナの熱が下がらないと思ったらインフルだったー。(;´Д`)
病院も今日まで休みのとこが多くて探すのも大変。
ようやく見つけたとこに行ったらインフルA型と判明。

インフル用には吸入タイプの薬を処方されました。
他にも4種類の薬を処方されたんだけど、まだ熱は下がらず。
3日の夕方頃から熱が出始めて夜には39℃。
それからまったくと言っていいほど下がらないまま
かれこれ24時間以上39℃付近をウロウロ。
まいったなー・・・

私はマスクで防御するしか無いんだけど、どうか発症しませんように・・・。

そんなワケで、
書きかけの年末年始の記事をすっ飛ばしてるんで
挨拶ナシの記事になっとります。。

Comment

編集
makiさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ダンナ様、年明け早々に大変ですねー。
1日以上高熱じゃ辛いでしょう。
私が以前インフル罹った時は、タミフルがすぐ効いて
助かったんですが、いろんな場合がありますもんね。
makiさんに感染しないことを祈るのみです。
ダンナ様、早くよくなりますように。
どうかお大事にしてくださいね。
2012年01月05日(Thu) 22:00
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お薬は効いてきましたか?
私は数年前に吸入型の薬がすぐに効いたので
実はインフルじゃなかったんじゃ?なんて思ったことがありましたw
ご主人早くよくなりますように。
makiさん看病お疲れさまです。
2012年01月06日(Fri) 12:08
編集
>コダちゃんさん、みゃおさん

コダちゃんさん、みゃおさん、ありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしまーす。

ようやく昨日の夜辺りから平熱になりましたー。
発熱から3日めには高熱期からは脱したものの
37℃台からなかなか抜けられなくて、いやはや長かったです。
コダちゃんさんはタミフルだったんですね。
ダンナはタミフルと吸入薬とを選択できたみたいですが、
1回飲むだけで済むという吸入薬を選んだとのことでした。
ちなみにイナビル吸入粉末剤というお薬でした。
みゃおさんのはもしかしたら同じ薬かしら?
お二人ともすぐに効いたというのは薬との相性が良かったんですかねぇ。
うちは病院に行ったタイミングがちょっと遅かったので
それが長引いた原因かもしれないですね。
おかげ様で私はどうやら感染せずに済んだようです。
ちょっと疲れて微熱は出ちゃいましたが。笑

そうそう、
仙台に居るうちの父までも昨日インフルA型に罹ってしまったようです。苦笑
流行ってるんですねぇ。
コダちゃんさんもみゃおさんも気を付けてくださいね。
2012年01月08日(Sun) 13:38












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。