気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      
≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

九州みやげ第2弾

【熊本】
今や熊本と言えばくまモン。笑
数あるくまモングッズの中から今回は「タイピーエン」と「根付け」。
moblog_ffbf3bce.jpg  moblog_835cb7a2.jpg
なぜかくまモン土産だけは帰って来るまで何を買ったか教えてもらえないので(笑)、
何故これらを選んだのかはナゾw

【宮崎】
前回に続きリピートの『からいも団子』
やわやわで、んまいです。(´ω`)
moblog_11bfe653.jpg  moblog_85558279.jpg

雹が残ってた!

昨日の朝、堤防を歩いていたら雹が残ってるのを発見。(゜∀゜`)ワォ!!
moblog_8885e338.jpg
氷の粒粒わかるかな?

さすがに今の気温では残ってないだろうと思ってたからビックリ!
日陰でもないのにこの辺りにだけ残ってたということは
雪かきならぬ雹かきでもして積まれていた跡だったのかも。

それにしてもスゴイ降り方でした。
ダンナも体験したかったようですが、残念ながら九州に出張中。笑
都内に居たとしても都心では降ってないので、やっぱりムリだったわね。
先日の暴風雨の時といい、田舎に居ると気象的にはなかなかオモシロイ体験が出来ますです。笑

雹が降ってるーー!!

雲行きがあやしくなってきたと思ったら雷が鳴り出し、
雷スゲー!ヤベー!と思ってたらドッカーン!・・・停電・・・。。
数分後には復活したんだけど更に雷雨がスゴイことに!
屋根やら窓ガラスやらにバチバチバチと打ち付ける音に変わって
なんか家ヤバくね?とか思って外を見たら
丸い塊が猛烈な勢いで降ってました!((゚Д゚;)))

お昼過ぎ頃までは晴れてたのにこの有様です。

(手の平カッサカサなのは見なかったことにw)
moblog_769c0d31.jpg  moblog_d7447f91.jpg

いやはやそれにしても凄かった!!
つか、雹なんて見たの初めてかも。
外歩いてなくて良かった。
こんなのに降られたら痛いよね?これ。

今年の桜

全部同じ場所の桜です。

4/10            4/12 満開        4/16
moblog_73b60933.jpg  moblog_3c5a9568.jpg  moblog_310f777b.jpg

おまけ
桜と富士山と馬(※画像デカイです)

新旧交代

壊れたわけではないけれど新しい炊飯器を買ってみた。
電化製品を壊れてもいないのに買い換えるだなんてウチではまずありえないのだけど。。

moblog_b93b3d90.jpg  moblog_1736808f.jpg  moblog_c79fbcdc.jpg

今までのは一人暮らしする時に買ったのでもう12年も前のもの。
まぁ、内蓋が洗えないこと以外は大して不満は無かったんだけど・・。
で、いざ買う目線で見てみると、何せ12年前のマイコンからなので
イマドキのものには用語からして着いて行けずどれが良いのやらさっぱり。笑
とりあえず高級過ぎず安過ぎずのものを選んでみたんだけど、どうかなー・・・。
まぁ、今までのから比べたら確実に美味しく炊けるだろうと思っているので
あとはベテランくんのように長生きしてくれると嬉しいなぁ。
