気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水問題

ついに水まで来てしまいましたね。

うちは金町浄水場管轄ではないし、
過剰反応するつもりも無いけれど、

普段からヨード制限(というか出来るだけ排除)生活をしている者はどうすれば・・・。(・д・`)?


早くガソリンを!

もう11日ですか。
早いというか何というか・・

幸いにも私たちの身内は全員無事だったけど、
被災している人の中に家族と連絡が取れないという友人らも居るので
代わりに情報収集をしたりしてます。
その中には亡くなっていた方も居て、
私自身直接は面識が無い方であっても
数日追っていたお名前なのでやはりショックでした・・・。

それにしてもいつになったら被災地に
ガソリンが行き渡るんでしょう。
何が欲しいか聞くと決まってガソリンと言われます。

また電車かよ

ハァ(゚Д゚)?

電車の本数減らす前に
節電出来るとこはまだまだあるんじゃないの?
優先順位がおかしいでしょ。

計画停電だって、うちの周辺はまだ一度も停電になったことないんだよ。
市内の同じグループ内でも停電になるところは同じところばかりらしい。
一部の地域とかにしなくていいから全体でやれよ。

節電モードになってから初めて最寄り駅周辺に行ってきたんだけど
一目で節電中と見て取れるお店は某コーヒーショップくらいで
(あまりに薄暗くて営業してるとは思わなかったほどw)
他は照明を少ーし減らしてる程度。
つまらん電光掲示板みたいな看板をチカチカさせてるとこもあるし。
結局、計画停電の該当エリアになっていても
除外されるところがあるせいで節電意識が浸透しないんじゃないの?

あと3日待って

献血くらいいくらでもするわよーと言いたいところなんだけど、
ついこの間やったばかりなのよー。
あと3日待ってくだされ。

moblog_6322cdf6.jpg

あ、でも、
この間は成分は出来たけど全血はダメだったのよね。。(血薄い)
前々回のようにもしかしたらまた成分すらダメかもしれないけど、
とりあえず週末はどこかのルームに行ってみます。(`・ω・´)ゞ

あれ?

まだ電気点いてます・・。
既に同じ市の中でも停電してるとこもあるようなんだけど、
うちのとこは該当しないエリアなのかしら?
今消えてなければ今日は無し?
でも急に落ちたら困るから一応PCは切ってるんだけど。。
