気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      
≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日の雲

ヘンな雲ー。
黒い雲がポコポコとキレイに並んでますw

moblog_17d82e1b.jpg

八ヶ岳ジャム

先日「道の駅こぶちさわ」で購入。
今年は春も夏もジャムが作れなかったので久しぶりに買いました。

moblog_84f12cae.jpg

桑の実ってどんな姿なのかすら知らないんだけど
気になったんで買ってみました。
どんな味がするのか楽しみー。(^^)

なんだか勿体無くてまだ開封出来ずにおりますw

調理いろいろ

先日久しぶりにドライブがてら山方面へ仕入れに行って来ました。
ナスにトマトにモロッコいんげん、きゅうりにミョウガ。
残念ながらバジルは入手出来ず。

そんな私にまたまたバジルが届いたのでジェノベーゼ第2弾です。

moblog_7d159d32.jpg  moblog_fb336d4e.jpg

前回よりもちょっと多く出来たので今回はビンに詰めて保存。
ソーセージに付けてパンに挟んで食べるのもウマイ。(・∀・)

バジル以外にも、
貰い物や買った物などで野菜が盛り沢山で嬉しい!(´∀`)
けど、
痛まないうちに急いで調理せねば!と
毎日毎日地味~なおかずを作りまくっておりました。

アマリリス 632日目

アマリリスさん、方々から支えられてエライことになってますw

moblog_4dfd6acf.jpg

花が終わった後、葉っぱはにょきにょきと順調に伸びておりました。
ところがつい先日、土の上に根っこが2本も出て来ていることに気付きまして
時期的に植え替えはどうなんだろう?とか思ったんだけど
このまま放って置く訳にもいかないので
急遽もう一回り大きい鉢と土を買ってきてお引越しとなりました。
長い葉っぱを支え切れない上に、術後(?)なので
傾いて負担が掛からないようにうまく根付いてくれるまで絶対安静の状態です。(^^;)

昨年の植え替え時の大失敗をも乗り越えて元気に育ってくれたので
今回もきっと大丈夫だと思うんだけど、、どどどどうだろう・・・(自信無し)
と、とにかく頑張れーーー!
