気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バジル

おかん農園(笑)からバジルが届いたのでジェノベーゼソースを作ってみました。
引越してなかったら今年はバジル育てるつもりだったんでありがたや。
バジルの量はあまり多くなかったので食べ切り量です。
いやー、ウマイ!
これだよコレコレ!!(´∀`)
もうね、これを作りたいが為にフープロを買ったも同然だったので、
ようやく本命のお仕事をして頂きましたw

moblog_63e0ecb7.jpg  moblog_f48538d7.jpg

恒例のプチトマトはまだのようで、
今回はほんの数個だけ入ってたのでそれも一緒に。
以上、おかん農園のパスタでしたw

富士山とカワセミちゃん

しかし暑いですな。(;´д`)ゞ
3連休はどこへも行かず、夕方にウォーキングするだけという
とっても健康的?に過ごしましたw

1日目と2日目は富士山のシルエットがくっきり。
ほんとはもっと大きく見えるんだけど、iphoneは画質悪くて縮小せざるを得ないのが残念・・。
(画像は3枚とも1日目)
0717 fuji_1 → 0717 fuji_2
フジQも晴れて良かったっすねv

更に下流方向へ進んで行くと
なんと夕日の赤色が縦にスパッと切れてた!
どういう現象なのか分からないけど面白いな~。
0717 f-yotsuya

3日目は富士山は見えなかったけど、初めてカワセミちゃんを見ました!
カメラは持ってないし、持っててもしょぼいレンズではキレイに写真に収めるのは難しかったと思うけど、
肉眼でそのシルエット(尻尾が短く嘴は長い)と、
飛び立つ瞬間に日が当たって背中側の青色がはっきり見えましたー。(*´∀`)

和民

この二人のページだけが楽しみで買ってきたどw

moblog_b6aa1cbb.jpg  moblog_278b0124.jpg

釣り番組を見た時も思ったけど、随分と仲良しさんになったんだのぅ。
前は吉井ちゃんの片思い度が高かった気がするんだけど・・w


かゆいーーーっ!!

またやってしまった・・・

昨年の春から首から首元にかけて紫外線による湿疹or赤み(どちらも激かゆ)が出るようになってしまい、
紫外線の強い時期は首に巻き物をしないとダメなんです。
しかもオサレな感じに巻くとかじゃなくて、
Tシャツの襟ぐりとの隙間も埋めなくちゃならないのでしっかりぐるぐる巻きですw

曇り~晴れは絶対に欠かせないけれど、
昨日は雨が降ってたので日焼け止めを塗った程度で久しぶりに巻き物無しで
散歩に出たら(←雨の中w)首元に直径4cmくらいの真っ赤なかゆかゆゾーン誕生・・・。

がーゆ゙ーい゙ーーーっ (´;д;`)

きちんと巻いてるつもりでもうっかり隙間が出来ちゃってて
そこが炎症起こすってのは何度かあったんだけど、今回は思いっきり大解放・・・orz

あーあ、治るまでに時間かかるんだよなぁ。とほほ。

失敗した・・

普段、水かお茶くらいしか飲まないくせに、
ちょっと気になったので買ってみた。

moblog_595f3cdc.jpg

一口飲んでみたら、、

がっつり炭酸だった!!w (←炭酸苦手w)

なんか勝手に微炭酸と思い込んでおりましたw
暑い中散歩して頭ぼーっとしたまま買ってしまったのが原因かの・・。(;´ω`)
