気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アマリリス 533日目

533日目。(4/29)

背丈は45cmに。
ツボミの1つがにょっきりと出てきましたー。(・∀・)
反対側(3枚目の画像)から見ると赤みが出てきたのが分かります。

moblog_52c29418.jpg  moblog_65285c6f.jpg  moblog_58c7164c.jpg

アマリリス 530日目。

530日目。(4/26)
にょきにょきと成長し、土の上から測って34~35cmほどの長さになりました。
花芽はだいぶ割れてきてるけど(V)o\o(V)には至らず。

moblog_13c99604.jpg

カンボジア料理

ちょいと用事があって町田へ。
お昼はカンボジア料理屋さん『アンコール・トム』に行ってみましたー。

moblog_9b8fddf4.jpg

クイティオ(米麺)と、ランチメニューのカンボジアカリー(スープ、サラダ、デザート付き)。
moblog_16422c4e.jpg  moblog_da53cc65.jpg  moblog_15eb7c08.jpg
(画像は無いけど、デザートはココナッツゼリーでした)

やばい、ハマる!(・∀・)
東南アジア系のエスニック料理が好きな人にはおススメ。
タイ料理とかと似た感じだけど全然辛くない。
辛いのは好きだけど、これも良いです。
もっと他のメニューも食べてみたいんで絶対リピしますvv

アマリリス 525 日目

525日目。(4/21)
にょーんと伸びてます。
今週末頃には(V)o\o(V)バルタン化しちゃうかな?
moblog_17cc6f2b.jpg

アマリリス 519~523日目。

519日目。(4/15)
一番大きな葉っぱに追いつきそうって言ったその日の夜には
追いついちゃってましたv
その2日後でこんな感じ。
moblog_dfceda6a.jpg

523日目。(4/19)
花芽ちゃんはぐんぐん伸びてます。
なんと5枚目の葉っぱが出現。
moblog_aa1924c7.jpg  moblog_05ef93da.jpg
