気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青空

今日は良い天気アップロードファイルでございましたー。
散歩がてらちょいと近所をブラブラ。

20081126145500.jpg
雲一つ無い青空。(^^)

ああ、どうせなら明後日がこの天気なら良かったのに・・・。
(予報じゃ曇り時々雨アップロードファイル

なんちゃってパン作り

調子こいて捏ね捏ねしとります。(´∀`;)

今回は「フォカッチャ」を作ってみますたよ。

20081124215702.jpg  20081124220536.jpg
↑手前がオリーブオイル+岩塩+ローズマリー。
左奥がオリーブオイル+岩塩+バジル。
で、右奥がパスタ用に作ったシンプルなトマトソースにチーズを乗せてピザ風に。

表面はカリッと中はふわふわに仕上がりましたー。アップロードファイル

モーニング

名古屋に来て2度めのコメダのモーニング。(←HPが出来てた!)

20081122123442.jpg
(カフェ・オレ。380円也)

飲み物を注文すると厚切りトースト1/2切れにゆで卵が1個ついてきます。
時々テレビで見るような、あれやこれやと付いてくるモーニングは稀です。笑

家から行きやすいとこにあるコメダはしっかり分煙されてる店舗なので
タバコが苦手な私でも安心なのです。(^^)

クジラと桃とイチゴ

和歌山の『クジラでだららん』を兵庫県内のSAで捕獲~。(ダンナがw)
なかなかクジラには出会えなかったんで、
チャームストラップじゃなかったけど今回は妥協。
20081117095045.jpg  20081117093441.jpg
(★捕獲場所:中国自動車道の西宮名塩SA下り)

Loftの携帯ストラップ売り場でご当地シリーズコーナーを発見。
普段から設けられてるのか、今回たまたま設けられただけなのか分からないけど
チャームストラップので持ってないのが2つあったので捕獲♪
他に長野の白樺もあったんだけどプチマスコットだったんで断念。。
(↑古いバージョンだからか見かけない・・)
福島の『桃でだららん』&福岡の『あまおうでだららん』
20081117095023.jpg  20081117093656.jpg  20081117093507.jpg
(★捕獲場所:名古屋Loft4階)
リラクマ | Comments(2) | Trackbacks(-)

年末ライブは・・・

うは!(゜∀゜`)
年末ライブはエマちゃん参加っすか!!
あの二人が並ぶのを見るのは久しぶりじゃのぅ。


