気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初・いちじく

初めてナマ無花果を買ってみたんですよ、3週間くらい前に。笑
こちらではよほどポピュラーなようで、8月の後半頃からよく見かけてました。
しかも桃や梨と対を張るくらいの位置に並んでるんですわ。。
東京でも売ってはいたけど、こんなに幅を利かせてなかったっす。

20080915012224.jpg  20080915012241.jpg

結構ネトーってしてるのね。
すんごく美味すぃーー!!!ってワケでもなく(笑)、かと言って決してマズいわけでもなく・・。
なんつぅか、その季節になったら1回くらい食べておこうかね?って感じかなー。笑
ジャムとか洋菓子に使うとかした方がより美味しい気がする。
先日のプルーンジャムが美味しく出来たんで、
今となってはいちじくジャムも作りたかった~とちょっと後悔・・・。アップロードファイル
よし、来年は作るぞー。

寒ーーい!

ここ数日はぐっと気温が下がって涼しかったんだけど
今日は涼しいどころか寒いっす・・・。
最高気温が20℃以下っていつぶりだろう??(3月?4月??)

そうそう、にゃごやに来て1年が経っちゃいました。
早ぇーー!!
そーいえば1年前の9/29、30、確か10/1も雨でした。
私の涙雨だと言っていたんで。笑

いいんスか??

先日、某道の駅でこんな飴を発見しますた。(゜∀゜`)


ちょww
いいんスか?これwww

20080923184444.jpg

・・・しかし出来はなかなか。。(^^;)


初・ナマ栗

このあいだ初めてやったんだけど、、

栗の皮むきってかなりしんどいっすね ・・・。アップロードファイル(ぐったり)

立派な栗が900gくらい入って300円!!
納品に来た農家のおばちゃんの話によると今朝採ったばかりだそうで、
そのおばちゃん曰く、採りたては皮が剥き易いんだそうな。
(ほんとかどーかは知りませんw)

栗

生のまま皮を剥く、または軽く茹でてから剥く、お湯に浸してから剥くなど、
人によってちょっとずつやり方が違うようなので、
とりあえず軽く茹でてから剥くことにしました。
(先住者が居てもこれでご臨終いただけますし・・w)

クマボウル

クマボウル第一号を捕獲してきたであります!( `・д・´)ゞ

20080925115126.jpg

・・・・・・・ (*´ω`*)
リラクマ | Comments(4) | Trackbacks(-)
