気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひまわりーず 47日目。

ひまわりーず47日目。
もう、わさわさしまくってますw

ひまわりーず47日目  ひまわりーず47日目 横

1号  2号  3号

そしてついに・・・

オーガニックランチ7月

今月も行って参りましたー♪
7月のテーマ(旬の野菜)はナス。
私は“まるごと旬づくし”という和食のコース、
ダンナは毎度お馴染み(笑)“癒されづくし”という動物性のものを使ってないコース。

今回は忘れずにお酢も撮りましたw
うめ黒酢、マンゴーのお酢
左から「うめ黒酢」、「マンゴーのお酢」

左が私が食べたコースです。(詳細はマウスオンで)
前菜(旬のお刺身3種、有機ナスの田楽、梅そうめん 醤油のジュレがけ、イクラとエビのおろしぽん酢)  前菜(テンペの醤油煮、オクラとトウモロコシの梅酢よせ、ナスとキュウリのカラシ酢味噌和え、カボチャのサラダ)
このお刺身のエビの甘いこと甘いこと!!
ナスの田楽もうまーーい!(w´д`w)

ひまわりーず 43日目。

ひまわりーず43日目。
昨日(7/26)の最高気温は37℃だったらしいです。。(υ´Д`)アツーィ
ただでさえ日当たりの良いベランダはもっと暑いです。
おかげでわさわさと茂っております。
なんかもう、葉っぱはみ出まくってるし。(・ω・;A)

ひまわりーず43日目(7/26)

グンバイによる被害もストップしている模様。
3号の下葉が黄色くなってしまってるのが少々気になる。。

1号  2号  3号

ひまわりーず 41日目。

ひまわりーず41日目です。(←7/24撮影)

ひまわりーず41日目

見た目の葉っぱ具合はあまり差が感じられないくらいになりました。
背の高さは3号→1号→2号の順で高いデス。

1号  2号  3号

ここまで順調に来ていたというのに、
ついにというか何というか、、敵の姿を発見・・・・・(T∇T)イヤン

クマサイダー

やっと出会えたわー♪

20080724111815.jpg

入手出来たことに満足して冷蔵庫で眠るモノがまた一つ増えた。笑
いつぞやのキャ●メルコーンもまだ食べてないしw
来月にはNewバージョン(カスタードプリン味)がセブンから発売されるらしいじゃないですか。
ま、リラマークの非常食だと思えばいっか。(´ゝ∀・)b (そーか?)
リラクマ | Comments(6) | Trackbacks(-)
