気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひまわりーず 14日目。

今日はデジカメで撮ってみましたー。アップロードファイル
(初めから使えば良かった・・・)
本葉も少しずつ大きくなってきております。(^^)
背丈は土からだいたい4cm弱くらい。
この画像では分からないけど、真ん中には次なる本葉もちょっぴり姿を現しました。

1号  2号  3号

この調子で頑張ってくれーい!

ひなとトウモロコシ

ひなたさん出張ですw

てっきりあちらでupしてたと思っていたんだけど、どうやら当時はボツったようで・・・。
ファイルを見ると2年前の6月に撮ったものなので、1歳7ヶ月頃のひなっちということになりますな。
では、トウモロコシを食い散らかすひなたさんです。どぞー。
(※携帯からは見れませんデス)



美味しくないところ(芯)は吐き出してマスww
てゆか、実のとこだけ食べれば(散らからなくて)いいのに。。(・∀・` ;)

ひまわりーず 12日目。

昨日は久しぶりにお日様にあたることが出来たひまわりーず。
一番成長の早かった1号が、今では2&3号よりも葉っぱも小さく成長がちょっぴり遅れ気味。
3号はずーっと種の殻が取れずにいたのでチビっこなのかと思いきや、
本葉は一番大きく成長してました。(殻は私が取ったw)

そんな彼らの11日め(昨日)の様子デス。

1号.jpg  2号.jpg  3号.jpg

明るい所で撮ると葉っぱが白く飛んじゃうのよね。。
なので、ちょっと暗いとこで撮ってるんでボケ気味です・・・。

大収穫~!

じゃじゃーん!一気に4匹捕獲!
大猟でございます。

近畿




リラクマ | Comments(10) | Trackbacks(-)

ひまわりーず 8日目。

えー、今日で1週間が経ちました。
実は昨日の記事をup後に、まだ早いかなーと思いつつも植え替えをしちゃったんですよ。
なんだか3兄弟ともすくすくと伸びてきちゃって窮屈そうだなーと思ってしまって・・・。
ほんとは葉が3~4枚になったら植え替えだったんですけどねぇ。

で、ほんとのほんとは
ひな達が眠ってるプランターに植えようと考えてたんですよ。
けど、例の敵達がもしも襲撃して来た場合、土ごと捨てちゃえ!ってワケにいかなくなるので
(それにうっかり掘ったらひなとコンニチハ♪の可能性も大だし・・汗
敵にやられた時に丸ごと捨ててもOKなように某100均で鉢やら何やら揃えようと思ったんですわ。

