気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お米のロールケーキ

久しぶりの東京出張みやげは、グランスタ内にあるTerra Saisonというお店のロールケーキでした♪
世田谷にあるLA TERREというお店の姉妹店だそうです。

20080328192311.jpg   20080328192357.jpg

小麦粉ではなく米粉を使ったロールケーキだそうで、ふわっふわです。
あまりのふわふわっぷりに、ウチの切れ味悪い包丁ではキレイに切れず写真は断念。
甘さ控えめですんごーく軽いのでとってもキケン!ww(ペロリと食べれちゃう)
黒豆にしっかり味が付いていて、これがいいアクセントになっとります。
ウマーーイ!!アップロードファイル

さっき近所で桜桜の木を見かけたんで撮ってみたんだけど・・・

20080326123830.jpg

風で揺れる+背伸びして撮ったら、こんな写真しか撮れんかったとです・・・orz
この木はまだ咲き始めたばかりのようで蕾の方が多かったっす。

それにしてもネタが無いアップロードファイル

リラに踊る

ロー●ンのリラフェアにまだまだ踊らされてマスw

クリアファイルも真ん中の水色の1枚だけだったのに、気付けば3枚に・・・w
コンプするつもりは無かったんだけど、あと2枚で揃うと思うと・・・欲しくなるんだな、これが。笑
(恐るべしリラ効果)
20080320145442.jpg
対象のお菓子ってお店によって違うのよねー。
リラ菓子が対象になってるのはありがたい。
リラ以外のお菓子はほとんどダンナのお腹の中へ。笑

水色のファイルの裏のリラ。
20080320145507.jpg
花粉が飛んでなきゃね・・・。
リラクマ | Comments(4) | Trackbacks(-)

いちご狩り

いちご狩り苺に行ってきましたー!

あいにくの雨降りだったんで、ハウスの中も寒かったです。
ポケットに姫さんを忍ばせていれば温かかっただろうけど・・。笑

20080319160837   20080320150517.jpg

お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

再度耳鼻科へ。

クシャミ・鼻水・目のかゆみ・・・
先週末あたりから気温が高くなったおかげで、一気に症状が加速絵文字名を入力してくださいしてまいりました。。
なので、連日良いお天気だというのに洗濯物は部屋干し・・・アップロードファイル
部屋の空気を入れ替えようと窓を開ければすぐにクシャミが・・・アップロードファイル
ちくしょーーーっ!春なんかキライだーーーーー!!!
ああ、春だけでもスギの無い地域に行きたいもんです・・・。アップロードファイル

