気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2006年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
      
≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

耳鼻科に行って来た。

ついにというか、やっとというか、耳鼻科に行って来た。
もうだいぶ前から時々左耳の奥が痛むことがあり、気にはなっていたものの、
相変わらず自分のこととなると放置なもので・・・。
耳抜きをする時のあのブチブチッという音と共に痛みが伴うのである。
静か~に鼻をかんで(もちろん、片鼻押さえて)も「ブチブチッ」。
物を飲み込んでも「ブチブチッ」。
一旦痛くなるとちょっとしたことで「ブチブチッ」となるのだ。
(耳抜きする時の弁(←イメージ)が緩くなってるような感じ。)
気付くといつのまにか治ってて、またいつのまにか痛むようになる、を繰り返してた。
日々のあれこれ | Comments(-) | Trackbacks(-)

すんだ♪すんだ♪

かぶってしまった枝豆でずんだ餡を作ってみた。(・∀・)
茹でて、サヤから実を出して、1粒1粒薄皮から出して・・・と、気の遠くなるような作業をして気付いた。
・・・・うちにすり鉢無いやん・・・orz。
このままサラダにでもしちゃおうかと思ったが、頭の中はずんだでいっぱいだったので、仕方なく包丁で少し細かく刻んでから直径10㎝程度の乳鉢でひたすら潰した・・・。
乳鉢20杯くらいやったかな。(´∀`;)
そんなこんなで苦労してすり潰し、味を調えて出来たのがコレ↓。
すんだ

これがとっても(゚Д゚)ウマー!!
更に白玉を作って乗っけて食べますた。
頑張って良かった。
でも、今度すり鉢買おう・・・。
日々のあれこれ | Comments(-) | Trackbacks(-)
