気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2006年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月
ARCHIVE ≫ 2006年05月
      
≪ 前月 |  2006年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シリアル最強!

久しぶりにシリアル復活。
理由は●秘解消のため。
ここのところ便秘に拍車がかかり、腹出まくり。
(かつては●秘知らずの快●女王とか言ってたのになー。笑)
ダンナ(は便秘野郎)共々さすがにヤバイ状態だったので、復活となった。
オールブラン系と玄米フレークにグラノーラものの4種をミックス。
その上にきなこをかけて食べる。
久々に食べたらなかなかウマイ。
おかげですっかり解消ですわ。
一応、1日1食はシリアルを食べるようにしているのだけど、食べない日があっても腸の動きが良くなった所為なのか、毎日お通じがある。
うーん、スバラシイ
日々のあれこれ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビオラ。

動物病院の先生から花の苗を貰った。
花モノは育てるの苦手(すぐ枯らす)だと言ったのだが、雑草並みの生命力があるから大丈夫と言われたので、とりあえず植え替えてみた。
只今、こんな感じ。
ビオラ

日々のあれこれ | Comments(-) | Trackbacks(-)

盗難騒動。

先日、母親が入院中に病院内で通帳&現金を盗まれたらしい。
退院前日の昼頃にはあったのは確からしいのだが、その後は気付かず翌日退院。
家に帰ってからふとした時に思い出したらしい。
そこで家中探したが見つからず、病院に忘れてないかと問い合わせたが無かったようだ。
とりあえず、銀行に紛失の届出をし、金額的には大して入っていない口座だったようだが、のちに通帳が見つかった時の為にと、念の為警察にも相談したらしい。
珍しく親切に話を聞いてくれたらしく、どう考えても病院内での事だろうってことで
これから一緒に病院に行きたいから、一応先方に電話をするように言われその場でかけたのだそうだ。
すると最初に出た若い看護師から婦長に代わり、
その婦長、
「ちょっと!なんで警察に行く前に先に病院に連絡しないの!!
と言いやがったそうな。
日々のあれこれ | Comments(-) | Trackbacks(-)
