気まぐれ雑記

日々の出来事などなど・・・。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ミニひまわり観察日記2008
CATEGORY ≫ ミニひまわり観察日記2008
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出来てたー!!

その後のひまわりーず。

8月の終わり頃から9月にかけての長雨とジメジメで例のグンバイに宿られ、
その後のカラッカラの天気でハダニの襲撃に遭い、もうお手上げ状態。
まぁ、花も咲き終わってたこともあって虫嫌いの私に放置されておりました。

そろそろ片付けなきゃな~と思いつつ、今日何気に観察してみたら
なーんと!種が出来ておりましたー!!(´∀`)
実入りの良さげなものだけ収穫~。

20081002130609.jpg

2号の種だけ縞模様が無くて黒いです。
同じ種類のハズなのになんで?!

来年も植えましょうかねぇ。(←ちょっと迷ってる)
植えるにしても数粒だけだけど。笑
アワダチソウグンバイにがっちり効く殺虫剤が出てくれると嬉しいんだけどなぁ。。

ひまわりーず 74、75、78日目。

ちょっとサボってお休みしてましたが、とりあえず8/26~30までの様子です。

ひまわりーず74日目  ひまわりーず75日目  ひまわりーず78日目
(左⇒74日目、中⇒75日目、右⇒78日目)

ひまわりーず 71~73日目。

やっと3兄弟が揃った~!と思ったら、
この週末はお天気に恵まれず、しかも土曜日なんか最高気温が24℃!!
こちらでは30℃を下回ったのは7月の何日だか以来(10日だっけかな??)らしいです。

ひまわりーず71日目  ひまわりーず72日目  ひまわりーず73日目
 (左⇒71日目、中⇒72日目、右⇒73日目)

しかーし向きがバラバラですな。
1号の向きがひまわりとして正しい気がする。笑
2号は真上を向いてるし、3号はそっぽむいてるし・・・。
太陽の動きに関係なくいつでもこの向きです。笑

ひまわりーず 69~70日目。

ひまわりーず69日、70日目です。

ひまわりーず69日目  ひまわりーず70日目 朝  ひまわりーず70日目 夕方
(左⇒69日目、中・右⇒70日目、朝・夕)

左から1号、2号、3号
1号  2号  3号
(69日目)
1号 朝  2号 朝  3号 朝
(70日目 朝)
1号 夕方  2号 夕方  3号 夕方
(70日目 夕方)

ひまわりーず 68日目。

ひまわりーず68日目。
ひまわりーず68日目

1号  2号  3号
(上↑朝5時台に撮影、下↓午後2時頃撮影)
1号 午後  2号 午後  3号 午後
ミニひまわり観察日記2008 | Comments(-) | Trackbacks(-)
